【ご報告】だいちゃんブログ、ついに検索のトップに出現!記事数などトップになる方法を語ります

2019年10月2日

ブログを読んでくれている方々、こんばんは、だいちゃんです。

今回はご報告があります。
まぁタイトルでネタバレしておりますが・・・

「だいちゃんブログ」でGoogle検索した時、トップに出現するようになりました!!

オリジナルブログなんだから当たり前だと思うじゃないですか。
しかし「だいちゃんブログ」なんていうありきたりな名前使っていると
ライバルがいっぱいいるんですよ。
その中でもトップを取れたのは本当にうれしいです。

今回はどうすればトップに表示されるようになるのかを自分の体感で答えていきます。

というよりGoogle検索のロジックは明確には公開されていないので 体感で答えることしかできないだけですが。

 

検索トップに表示されるようになるには?

当然いろんな要因がありますが、あえて絞るならば・・

-記事数を増やす
-いろんな人に見てもらう

この2つが一番手っ取り早いですね。

ちなみに現在の私の記事数は240記事。
もうこんなに書いたのか・・・(驚愕

あとは記事ごとに検索されるよう考えて書くことですね。
基本的にタイトルや内容を考えて書くだけです。

そして毎日記事を書いてTwitterに流す。ただそれだけ。

 

まとめ

検索トップを取るには毎日更新してみんなに見てもらうのが一番です。

とはいえ、見てくれる方が楽しめないと記事を書いている意味すらないので、適当に書いて「あー今日も更新した」なんていう悦に浸るのはあまりよくないです。
記事のクオリティが上がり下がりするのは仕方ないですが、適当に書かないようにしましょう。

 

最後に一言

見てくれるみんながいないとブログは成立しないので見てくれている方々には感謝しております。
本当にありがとうございます。

この記事や他の記事を見てくれたみなさん、これからもよろしくお願いします。

 

記事は私の主観で書くようにし、オリジナリティとお役立ち情報を重視して書いていますのでこれからも楽しんでいってください!