【スマホ版】Dota Auto Chess 結局チェスに戻ってきた男【復帰】

2019年9月30日

今回の記事は何かの役に立つとかそういった類のものではなく
ただの日記みたいなもんです。
まぁ本来のブログってそういうもんですが・・。

 

海外産のゲームも楽しい

ここ1か月ぐらいは
・ポケモンマスターズ
・暁の軌跡モバイル

にお熱でしたが、両方無事引退間近となりましたので
オートチェスに復帰しました。

ポケモンシリーズ、軌跡シリーズほどの有名なタイトルを使っているのに
海外でポンっと出てきたファンゲームのほうが面白いです。
さらに言うならオートチェスって別に企業が作ったわけでもなんでもないですからね。
Dota2のファンが作ったゲームです。

今の日本は本当に新しいものを作るのが苦手だと感じざるを得ない・・。
これが素直な感想です。

とはいえ日本は面白いゲームではなくても売れます。
そう、キャラがよければほぼ何でも売れちゃうんですよ。
F〇Oなんていい例ですね。

最近の日本産ゲームで面白いのって過去作の別バージョンとかそんなのしかないです。
スマブラとかジャッジアイズとかですね。
まぁそこは面白いのでいいんですけどね。

っとまぁ文面だけで見ると超ネガティブですが、別にいいと思っています。

面白いゲームを遊びたければ海外産ゲームをやる、
キャラゲーを楽しみたいなら日本のゲームをやる、別にこれでいい。

ただそれが言いたいだけです。

 

ポケマス引退間近理由

コンテンツの開放が遅いのでやることがない。

育成イベントも別に面白くはないですからね。

別に遅い分にはこちらが待てばいいだけなのでいいんですが
当然プレイはしなくなりますね・・。

戦闘自体はそこそこ面白いので今後に期待

 

暁の軌跡引退間近理由

ログインすらできなくなったからですね。

今日はメンテ後なのもあり改善されていましたが3日ぐらいはインできませんでした。

リリース直後もインできなくなるうえに定期的にインできなくなる時点できついのにプレイ中も普通に重い。

ゲーム運営下手過ぎないか・・。

 

まとめ

オートチェスに復帰しました。ただそれだけ。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/