ポケモンマスターズ攻略 グリーンラッシュ!イベント攻略・ガチャ産ピジョット解説

2019年9月4日

9月3日、ポケモンマスターズに初のイベントがやってきました・・その名も・・

頂点へと翔ける者

一言で言うならグリーンがメインのイベントです。
バディーズサーチ(ガチャ)でもグリーン&ピジョットが出現しました。

グリーンとは上図の頭爆発お兄さんです。
初代ポケモンのライバルです。
初代のライバルはレベルがとにかく高かったので苦戦した人も多かったのではないでしょうか。

 

グリーン&ピジョット解説

ガチャの提供画面です。

当然強い。
メガ後のとくこうの数値は現段階で最強キャラとなりました。

ぼうふうの威力は151とこれまた強い。
代わりに命中が70しかないという残念な技。

と見せかけて・・
トレーナースキルの「かかってこいよ!」で命中を補うことができます。
ただし1回使用しただけでは外れることがあるため(正確な数値は不明)
相手のバディー技を食らった後がしんどい。

しかしナギ&ぺリッパーを持っていればあまごいで雨を降らせることができるので
ぼうふうの命中率が100%になります。
持っていればとりあえず組ませておくべき。

そしてエアカッターという全体攻撃技も所持。
スキがない。

総評するなら・・・

雨環境があればソロプレイにおいて最強のポケモン

と言えるでしょう。
マルチはきつそう。

 

頂点へと翔ける者 攻略

このイベントはソロプレイでバトル5回、
マルチプレイでステージが2つ(Normal,Hard)存在します。

ソロプレイは固定PTを使うため攻略のために新規バディーズ育成は不要。
つまり石を回収でき、ピジョットの性能を試すことができるのでとりあえずプレイしておいたほうがいい。

 

問題はマルチプレイ。

野良で自分を含めて3人でプレイし、ステージを攻略するモードとなっています。
ここのHardがとりあえず終点。

クリア自体は簡単ですが
周回が面倒。

バトルは図の通り、左右に別の2人が入ってきて一緒に戦うといったもの。

強さ制限もあり、14900以上ないとプレイできません。
この制限があるため、どんな組み合わせでもクリアは割と行ける。

ただしPTによっては2分で終わるパーティーもあれば15分ほどかかるパーティーもあります。

そして強さ制限を満たしさえすればどんな人でも入れてしまうので・・

地雷・寄生が多い・・・

レベル60ぐらいのピカチュウで入ってきて放置しだす人もいるので迷惑極まりない。

そして連携を無視して適当にプレイする人もいるしもうぐちゃぐちゃでした。

 

そんな苦難を乗り越えクリアすると・・

割とおいしい報酬がもらえます。
イベントアイテムだけでなく、素材各種、さらにコインも1500入りました。
これは寄生が増えることは目に見えているので、
掲示板やSNSで同志を募ったほうがいいでしょう。

最後にイベントアイテムですが・・・

道具交換でなんと「のびしろ★5」がもらえます。
まだ使用したことはないですが、★の数を増やせるのだとか。

これは手に入れたいですね。

マルチプレイHARDをプレイする方はある程度強いバディーズを仕込んでおくべきです。

オススメはライチ&ルガルガンですがみんながみんな持っているわけではないので
持っていない方、メインバディーズはレベル85以上にしておきましょう。

 

まとめ

今回のイベントの最終目標は「のびしろ★5」を手に入れることと言っていいでしょう。
みなさんもマルチプレイの苦難を乗り越え手に入れてみてください。

あとピジョットを手に入れられた方はおめでとうございます。
各タイプにアタッカーの★5を持っておくことはとても重要です。
今後活躍するでしょう。