Internet Explorerは引退したほうがいいです

2019年5月3日

こんにちは、だいちゃんです。

Webブラウザに
Internet Explorer使ってる人は今すぐ使用をやめときましょう。

理由は2つあります。

・Microsoftが2020年にはサポートを終了させる
・今ほとんどのwebサービスはInternet Explorerで稼働するように作っていない

Microsoftがサポートを終了すればセキュリティ面が甘くなり
ネットサーフィンしてるだけでウィルス入れられるなんてことがあっても
誰にも文句言えません。

ぶっちゃけ今Internet Explorer使うメリットって一切ないですしね。

じゃあどうすればいいかですが

Microsoftは 「Microsoft Edge」を使ってくださいと言ってます。
Windows10の標準ブラウザですね。

今は普通にパソコン買ってインターネット開いたら
Microsoft Edge で開くので
よっぽどのことがない限り大丈夫でしょう。

問題なのは古いシステム大好き日本の企業ですね。
ハックされまくってシステムがやられないかは心配なところ。

まぁ俺がオススメするブラウザは

こいつ一択なんですよね。Google Chrome 。
シンプルで見やすい、早い。
大体のサービスにも対応してる。
そして我らがgoogleのサービスということもあり信頼性抜群。

今のうちにインストールして慣れておいて損はないです。

その他

Posted by daichan