ポケモンマスターズ プレイ3日目レビュー やることなくなったので素材集め

ポケモンマスターズプレイ3日目。
タイトルの通りやることはほぼやりました。

では今日やったことを書いていきます。
ネタバレ部分も含んでいるので嫌な方は戻ったほうがいいです。

 

ストーリー全クリ

とりあえず18章クリアですべて終了でした。
いよいよこの赤眼鏡と対戦するのかと思いきや対戦前に終了。
アプデでストーリー追加されたらボコします。

ポケモンらしいシンプルなストーリーで進めやすかったです。

ちなみに18章のムーランド結構強かったので育成は怠らないようがんばってください。

 

わざゲージ開放

ストーリー終わらせる前にやればよかったと後悔。
気づいたの後の方でした( 一一)

まぁストーリー終わらせる前だと余裕でコイン足りないので気づくのが遅れても問題ありませんでしたが。

ツイートでも語っている通りホミカが換金アイテムくれるので助かりました。

換金は道具交換で出来ます。

ちなみにわざゲージは道具交換の一番上にあります。

30000コインと100000万コインで交換できるのでとりあえず交換しておくべき。
わざゲージの量は一生ついて回るのでマルチコンテンツが充実する前には交換しておきたい。

 

育成

レベル限界突破は85まで行いました。
戦闘経験値がもったいないので本は83レベル辺りで止めました。

ステータスを見ても分かる通りガチャ産★5とストーリー産★5では強さが全然違いますね。
この数値の大きさはサポートタイプとアタックタイプだからという値を超えてそう。

ちなみにレベル100への限界突破は・・・

多すぎィィィイィ( ;∀;)

最後の本は道具交換の下のほうにありました。

レベル100は正直きつそう。

 

レベル84ヘルガーの火力

バディーズ技を出してみると・・
ちなみにバディーズ技レベルは1です。

つっよ。

きゅうしょ当ててますがクリティカット持っているので割と出ます。
とくこうはもちろん6段アップ。

なんとメガシンカ後のスキル「あくのはどう」も同じぐらいの火力が出ます。
これはガチ。

 

まとめ

ガチでやることなくなりました。

やることがないということは・・・
次のコンテンツに向けての準備ですね!(やることあった)

というわけで一生修練回してアイテム回収します。