【N国党】マツコ問題について立花氏の出した動画が的を射すぎている件について

2020年6月3日

今何かと話題のNHKから国民を守る党代表、立花孝志。

初めに言っておきますが、私は彼みたいな人間は大好きです。
「ザ・革命家」って感じの行動力とパワーを感じます。
私は政治に関してはニュースを見る程度の興味と諦めの感情しかなかったですが、
彼の登場から少し政治が楽しみになりました。

っとまぁ私は立花氏に関しては上記ぐらいの興味と知識しかありませんでした。

しかし、8月15日、立花氏が出したとあるyoutubeの動画で私の彼に対する興味が変わりました。

それがまずこちら

はっきり言ってこの動画、
学校の勉強やテレビの政治より勉強になります。
普段ならだれも教えてくれないようなことがどっさり学べます。

今回の記事は、この動画で語られるマツコ問題について私の意見を並べていく記事になります。

自分の意見を添える理由は、
この手の動画に対して感想ばっかりでは失礼だと思うからという完全に自己満足の世界です。
ご容赦を( 一一)

 

公共の電波とネットの配信について

テレビは公共の電波を使って配信しています。

次にネットの配信は誰でも使えるインターネットというやつ。

今回の話に関しては
公共の電波をテレビ、インターネットをyoutubeに置き換えてもいいでしょう。

 

・テレビ(マツコ側)

-総務省が電波を管理していて出せる配信も有限。
-配信は一方通行、つまり視聴者から配信者へのアクションが出来ない
-放送法では「公平・事実」を伝えないといけないとされている

 

・youtube(立花氏)

-誰でも使える、無限に配信可能。
-配信は双方向、つまり視聴者からもリプが返せたり同じく動画を出して言い合える

 

これはとても分かりやすく、事実です。
マツコ問題を語るなら押さえておきたい事実。

 

マツコ問題についてマツコ側の悪いところ

マツコ・デラックスが言っていた
「ふざけて投票した」だの言っていることは完全に事実無根。

完全にただただ馬鹿にしている発言です。
これは上記であった放送法の「公平・事実」という文面からは明らかにずれています。

更に言えば、N国党に投票した100万近くの票に対しても馬鹿にしたわけですよね。
そりゃぁ立花氏もテレビ局で出待ちします。
何の不思議もありません。

それに対してマツコ、というかテレビ局側はただ逃げただけです。

それに対して立花氏は
「公共の電波で言われると言い返すことができない、それは不公平」とか
「youtubeなら言い返せるからyoutube出すべきなんじゃないの?」
と、正論を言うどころかテレビ局側に対して反論方法まで示してあげてるわけです。

なんならテレビ局側も立花氏を番組に呼んで対談させればいいです。
それすらも今のところないようですね。

私視点から言うと、言うだけ言って反論されそうになったら逃げるだけ。
質が悪すぎる。

ハッキリ言ってテレビ側は批難されど、立花氏を批評する理由なんてないように見えます。

 

立花氏を批判する意見

まぁこれだけ書いても不公平な感じがするので立花氏が悪いと言っている意見にも触れてみましょう。

 

・言動、口が悪い

逆に口が悪いことの何が悪いのか教えてほしい。

自分に票を入れてくれた有権者を馬鹿にされたんだからそれぐらい予想できる。

しかも公共電波で一方的に批判されてるわけですからね。

 

・いちいち批判意見にかみつくのは品を疑う

この人は批判意見があれば全部品を疑うとか言って回るんですかね・・。

品を疑われるのが怖いなら誰も外に出れんぞ・・。

ってか批判意見あってこそでしょ、政治なんて。

 

・こいつ(立花氏)やりたいことやっているだけだろ

事実無根で適当な意見ってやつですね。
マツコ亜種。

例えそうだとしても有権者を馬鹿にされているという事実は変わらないからそれに対して行動していくでしょうね。

 

・失望しました。僕には立花さんがNHKくらい暴力的に見えます。
N国の政党助成金も我々の税金です。払いたくない人の金も混ざってます。
同じ穴の狢。
(超有名人の意見)

私から言わせれば、公共の電波で一方的にものを言っている社会のほうが暴力的。
(そもそもテレビが洗脳道具ということすら理解していない人が多いため、そういった考えは浸透しないだろうが)
そういった暴力的な戦場に乗り込んでるわけなんだから暴力的に見えるんじゃないでしょうか。

税金の話するなら多分若者は誰も今の政治に一銭も払いたくない人だらけでしょうね。
選挙の投票率から私はそう思います。

まぁ私は道路代や消費税ぐらいなら払いますが。

 

 

結構探したけどこんな感じの感情論的な意見しかないんですよね・・。
もっと正論飛ばしてくる意見が欲しかった。

 

動画内であるDaiGoさんの意見について

リンク張っときます
→ https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16923379/

こちらの意見、以前私もツイートしたのですが本当にいい視点です。
併せて見るべし。

 

まとめ

この動画、素晴らしいです。
この世の闇が語られています。

テレビというものは洗脳道具であり、いじめの道具なので
テレビでは絶対語られません。

 

私はマツコの件に関しては完全に立花派です。

とか言っているとマツコ好きな方たちに批判されますが
是非批判意見を出してほしいものです。

 

オマケ:この動画で一番好きなセリフ

Twitterで僕の悪口批判をしている人、はっきり言ってバカですよ。
文句があるならyoutubeで返してみろってんですよ。youtubeで。顔を出してね?
そんな根性もないし。

 

気持ちいいぐらいのド正論。