【スマホ版】Dota Auto Chess攻略 アサシンオススメ装備紹介

2019年9月30日

タイトル

このオートチェスというゲーム、装備アイテムの組み合わせも多い上に誰に何を装備すればいいかよくわからない。
というのが正直な意見だと思います。

このゲームで一番記憶力が必要な場面はアイテムの種類と組み合わせです。
ほとんどUIで合成の組み合わせが分かりますが、いちいち確認していては時間が足りません。

とはいえすべての組み合わせと装備先を考えていては覚えきれません。
クラスごとに絞るのが理想でしょう。

というわけで今回はアサシン構成で紹介します。

 

アサシンオススメ合成装備

・呪われた吸血のマスク(木の棒 + 吸血のマスク)

装備した駒は沈黙しスキルが使用不可能となる。通常攻撃時に与えたダメージの10%回復する。攻撃速度が40%上がる。

装備先:致命のアサシン

残念ながら致命のアサシン専用装備と言っても過言ではありません。
しかし攻撃速度が全然違う上に耐久力もつきます。

 

・必殺の剣(白骨のかぎ爪 + 折れた剣)

攻撃力が15上がり、通常攻撃が15%の確率で1.5倍ダメージのクリティカルになる。

装備先:アサシンすべて

単純にクリティカル攻撃をする倍率が上がる。
倍率が1.5倍しかないけども、倍率の高い効果が優先されるため、シナジーと被っても問題なし。

 

・竜爪の杖(キラの斧 + ルーンハンマー)

アクティブ:魔法防御が100%上がり、スキル無効化状態を獲得する。効果は8秒間持続する。クールタイム:30秒

装備先:致命のアサシン、光の羽の守護者

対メイジ最強アイテム。
一番強いアサシンや致命★2以上に持たせるといい。

 

固定装備

「このユニットに装備する以外ありえない!」という単品装備を紹介。

 

・ケープ、マジックロッド

水のエレメント
幻影の女王

 

・エルフの髪飾り、魔力の結晶

ソールテーカー
幻影の女王
光の羽の守護者

 

・ネザーの魔水晶

深海の歩行者
光の羽の守護者

 

・冥界のかけら

致命の暗殺者

 

まとめ

アサシン構成は基本的に致命のアサシンに装備を集めると勝ちやすい。
ただしケープとか盾とかはいらないので無駄にアイテム枠を食い尽くすのはやめましょう。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/