【スマホ版】Dota Auto Chess攻略 ルーク帯がどれぐらい強いか教えます

2019年9月30日

タイトル

スマホ版オートチェスのルーク帯ってどれぐらい強いのか気になる人はいると思います。
それを一発で証明する画像が撮れましたので紹介していきます。

 

ルーク帯の強さが一発で分かる画像

注目すべき点

・現在ラウンド16
・4位、5位、7位、8位のゴールド量
・全員のランク帯がちゃんとルーク

※レベルは5位と7位が6、他は7

 

一言で言うなら金使い粗すぎ。

終盤まで戦う気ないじゃん・・・。
ちなみにラウンド30時点で残り3人になりました。

ラウンド16で金がない人多すぎる。
何でないのか理由を知りたい。
なんならなんでそんなに弱い構成してるのかも謎。

連勝キープのためにオールインするのは分かるけど、肝心の1位や2位は利子を取りに行っているためどう考えてもオールインする必要がない。

肝心の私は40Gまで使っています。
理由は1位の体力が100%状態で無双していたため、念のため少し構成を強くしておきました。
結果論ですがラウンド16で1位と当たっているうえに、他が謎にオールインしていたため正解の動きだと思っています。

 

まとめ

ぶっちゃけて言うと、
ルーク帯なんて数やればだれでも行けます。
うまい人ならうまい人ほど到達が早い。それだけ。

そしてキング帯で地獄を見るのです。
まぁキング帯でも変なプレイする人いっぱいいるのでキング2まではあがれるかも。

もちろんみんながみんなこんな感じではありません。
体感全ルーク帯プレイヤーの50%ぐらいがこんな感じのプレイをしている人です。
残り5割は普通に戦ってくるので油断は禁物。

上記理由から8位になる確率は相当低いと思うのでレートは上がります。
これがルーク帯です。
怖気ずに行きましょう。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/