【重要】7月16日~17日に更新が途切れた経緯を説明します

2019年7月26日

タイトルの通り更新が途切れてしまいました。

まずは楽しみにしていた方、申し訳ございませんでした。

私もこの更新できなかった2日間ストレスで仕事も雑になるほど不本意な出来事でした。
なにせブログを175日も連続更新してましたからね。

理由を一言で言ってしまえば家でのネットが使えなくなっていました。
詳しく説明していきます。

 

ネットが使えなくなっていた経緯

まず私は7月2日に住居の引っ越しを行っていました。

そして引っ越し先でSoftBank光回線を使うため工事の依頼をしました。
それは7月20日~のどこか(20日代だったことは覚えているのですが正確なのは忘れた)
に実行予定でした。

それまでレンタルでSoftBankAIRという家庭用Wi-Fiを無料で貸してくれるということで承諾し、光回線を契約しました。

SoftBankAIRレンタル期間中、SoftBankAIRの性能をいろいろ試していたら案外悪くないことに気づき、
(PUBGなどのネットゲームも難なく可能だった)
光回線を止めてSoftBankAIRを契約しようと連絡し、
無事何事もなく契約は完了しました。

SoftBankAIR本体はレンタル用と本契約用で違うらしく、本契約用が届くのは18日と言われ、楽しみに待っていました。

すると事件は起こりました。
16日、突然レンタル用の SoftBankAIR が使えなくなりました。
ここから2日間のネット使えない生活が始まります。
仕事帰りだったのでサポートデスクは19時に終了しているので連絡も出来ず。

17日、仕事の休み時間にサポートデスクへ連絡してみると・・・
「お客様の機器は15日で切れるようになっていまして・・・」とか言われました。

 

???????????????????????

 

って感じです。
そもそも光回線の工事までネットが使えるように借りたので工事日の20~日の日まで使えないとおかしいですよね?

契約が途中で変わったにせよ、本契約用の機器が届く18日までは使えないとおかしいですよね?

上記をサポートデスクに言っても謝られるだけ。
そりゃそうですよね。
デスクの人からしたらいきなりそんなことを言われても意味が分かりませんもの。

 

これが、この2日間、家でネットが使えなくなった経緯でした。

 

スマホで更新すればよかったのでは?

と思われる方はたくさんいると思いますが、しなかった理由は2つあります。

1つは単純にスマホだと作業量が多すぎるから。

これだけの文字を打ち込むのはスマホだと正直しんどいです。
間違ったことも書くのは嫌なので裏を取りながら、つまり調べながら書くのですがその作業もスマホ1台だけだとしんどい。

 

2つ目はセキュリティー。

WordPressに複数の端末でログインしたくないというのも理由です。
不正アクセスがあったときなど「この端末以外でログインがあったらそれは不正ログイン」という状況を作り出すために複数の端末でログインしたくないです。

 

まとめ

SoftBankAIR クーリングオフ確定

当たり前だよなぁ!?

素直に WiMAX 使います。
BIGLOBEでスマホと合わせます。

二度とソフトバンクなんて使わん。

 

ブログは今日からちゃんと更新していく上に、更新できなかった分記事を書きますのでよかったらよろしくお願いします。