ニンテンドースイッチの新型が出るそうです

2020年8月9日

7月10日に任天堂から新型スイッチの発表がありました。

その名は・・・

ニンテンドースイッチ ライトに関連した画像-04

ニンテンドースイッチライト。
値段は普通のスイッチから1万円引いた価格。

その名の通りスイッチの携帯版。
ぶっちゃけTVでも遊べるニンテンドースイッチを携帯モードのみにしただけです。

 

私の意見

私もニンテンドースイッチを持っている任天堂ファンの1人です。

スイッチを持っていないユーザからしたらかなりうれしいと思う。
当然スイッチほどではないけど売れるでしょう。

スイッチは相変わらず品薄です。転売対策で量産しても在庫が残ってはマイナス。
スイッチライトなら量産して失敗しても被害はスイッチより抑えめに済みますので任天堂サイドからしてもうれしい。

ネット環境さえあれば外でもインターネット対戦も出来るし、なくても4人集まってローカル対戦も出来るしその辺は3DSと一緒。
しかしスイッチとなればうれしさは格段に上がります。
なぜなら「TVゲームで出来るゲームが携帯機でもできる」という環境になり、特別な気分になりますよね。
当然スイッチとスイッチライト両方を合わせてでも遊べます。

まぁ我々ゲーマーからしたら、ゲーミングノートパソコンを持ち歩けばSteamの最先端ゲームをみんなでワイワイプレイできるという発想もありますが、日本人はなぜかそういう発想にならないんですよね。不思議。
まぁ値段が全然違いますけどね・・。

 

まとめ

任天堂のゲームが好きな人は買ってもいいと思います。
誰かの家にスイッチがあればスイッチライトを持っていくだけでオンライン対戦を一緒にプレイできたりするので、多様性は増します。

私はスイッチを持っているので買う予定はないですが、持っていない方は検討の余地があると思います。

 

ゲーム

Posted by daichan