Dota Auto Chess攻略 ビショップに上がりたいならpihlは使わないほうがいいです

2019年9月30日

Dota Auto Chessプレイヤーの皆さんこんにちは。

このゲームのマッチング方法は2つあります。

普通にプレイボタンを押して野良の適当な7人とマッチングする場合と
qihlというサイトでランク帯を選んで、カスタムルームでマッチングする場合の2パターンです。

上位の人はqihlを使っていると思いますがナイト以下の人は両方使っているパターンが多いと思います。

しかし、ランクをビショップに上げるだけならqihlは使わないほうがいいです。

今回の記事ではその理由を語っていきます。

 

野良のほうが勝ちやすい理由

このゲームは知識が多いほうが勝ちやすいからです。

というと何の脈絡もないですがつまりは
qihlを使用する人というのはある程度このゲームのことを調べている人だからです。

qihlを使ったほうが負けたときにランクが下がりにくいし、
勝てばランクが上がりやすいです。

これだけ聞くとついqihlを使ってしまいがちですが、
当然集まる人は、qihlというサイトを知るぐらいには知識があります。

つまりqihlに集まる人のほうが知識が多いです。
野良に集まる人たちはランクが低いか情弱の2択です。
ランクが低いとqihlで人が集まりませんからね。

というわけで野良のほうが知識の少ない人たちとマッチングできるので勝ちやすくなっています。

ついでに言うとたまに回線落ちする人もいるので4位以上になれる確率も上がります。

ちょっとずるい考え方ですが、これも勝負の世界。
ビショップまでは野良でマッチングすることをお勧めします。

 

疑問点

多分ここまで言うと数々の疑問点が出てくると思うので先に予想して答えちゃいます。

 

勝てたときのポイントは低いですよね?本当にランクが上がるんですか?

低いです。でもランクは上がります。

1位取ってもナイト8→ナイト8っていう場合もありますね。

ただ自分がナイト8、相手にポーンが4人混ざっていても、3位以上ならランクポイントは下がらないはずです。
体感、1位ならナイト8の50%ぐらいはもらえてると思う。

この記事を見るぐらい情報を集めている人ならポーンには基本負けないはずです。

 

ナイト8ぐらいから安全にqihlを使いたいけどそれじゃダメなの?

もちろんいいですよ。

しかし体感ですが、ナイト8でqihlを使ってくる人はビショップとほぼ変わらないぐらい強いです。

私は連続して勝てるほうが楽しいので野良をお勧めします。

 

ビショップになってからでも野良はいけますか?

ビショップ3ぐらいまでは全然いけると思いますよ。

ただ流石にリスクヘッジという意味で、ビショップからはqihlを使うことをお勧めします。

どんなうまい人でもROUND15まで★2が0体なんていう大事件も起きかねないので、さすがにqihlを使いましょう。

 

まとめ

野良で行くほうが勝てる確率は高いです。

私のサブ垢は野良でビショまで上げました。
ナイト8スタートで2位2位1位でビショップだった気がします。

たくさん勝てたほうが自信もつくので野良はオススメです。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/