【使い方】Dota Auto Chess攻略 WinterWyvernの登場により強くなった神メイジ

2019年9月30日

Dota Auto Chessプレイヤーの皆さんこんにちは。

先日のアップデートで追加されたWinterWyvernですが彼強すぎますね。

誰もが予想したことですが、神構成に投入するととんでもない強さを発揮します。
スキルを1試合に3回発動とかもよく見る光景です。

多分ナーフされると思うので強いうちに使っておきましょう。

あとは神メイジでメイジ6構成を両立できるようになったのも大きい。
一発の火力も付くので後半も強くなりました。

 

神メイジを使用した試合

神メイジ強すぎる・・。

流石に2ゲーム目のドゥーム★3ベノマン★3とかいう化け物構成には勝てませんでしたが十分強い。

ベノマン★3相手となると流石にきついですね。
ワードも本体も壊せないので一生ワード出てきます・・。

こっちも引きはいいほうだったけど彼には適いませんでしたね。

 

神メイジの使い方

本題ですね。

まずマルスがROUND15以内に★2にならなかったら諦めたほうがいいでしょう。
神メイジ狙いならウォリメイジなど、他の構成にすぐシフトすることも出来るので安全です。
★2になる場合は目指してみてもいいと思います。

神以外の種族シナジーを発動できないので注意。
デーモン、ドワーフ、オーガなどは1体でも入れたらアウトなのでミスりやすい。
小技として相手がデーモンハンターを持っている場合はデーモンを追加できる。
不必要な知識ですが一応記載。

あとは下記、必須ユニットと相性のいいユニットを追加していれば勝手に強くなります。

 

必須ユニット

1G盾の神マルス

メイン壁。こいつが★1なら神メイジは無理です。
★2になれば死ぬまで一生使えます。
★3になれば要塞。

1GWinterWyvern

サブ壁。
★2になればマナがすぐ貯まり、マルスが一生死にません。

マルスだけでは心もとなくなった場合、前に出して自分で壁になってもらえます。

2Gフェアリドラゴン

神のフェアドラは相変わらず強い。

WinterWyvernの登場で前衛が落ちなくなったので一生スキル撃ってくれます。

ちなみにマナが溜まりった後は、1秒に1発スキルを撃ってくれます。化け物。

2G魔女リーライ

必須。

神メイジの弱点である初動のマナの貯まり方を改善してくれます。

2G不死の魔女リッチ

メイジバフ要員。

マナがマジでたまりません。

対アサシン用の壁にしてもいい。

3G雷エレメンタル

火力要員。

★2以上必須。

★2が1体いればROUND25まで、
★2が2体いればROUND35まではほぼ負けない。

5G雷の神ゼウス

神メイジはこいつを引けるかどうかの勝負。

引けたら4位以上確定。

引けるころには盤面は整っているはずなので雑に入れておけば勝手に火力を出してくれます。

 

相性のいいユニット

3Gダズル

スキル何回使うんだよ、ってぐらい使ってくれます。

神はゼウスを引くまで負ける回数は多いので体力も温存できる。

個人的には必須レベルのユニット。

3Gベノマンサー

リーライがいればワードを大量においてくれる。

クールタイムも半分なのでマナアイテムを持たせると相手は発狂します。

前半のうちにライバルたちの体力を根こそぎ奪えます。勝てれば。

4Gメデューサ

ナーガはかぶりにくいので入れといてもいいかと。

リーライがいるので初動のためのマナも確保できるしスキルを回せる確率は高い。

 

まとめ

この構成やられるとめちゃくちゃ腹立ちます。
それぐらい強い。

ダズルとWyvernのせいで、
マルスが全然落とせないし後衛に攻撃が届かず、ほぼ全ユニット残るのでプレーヤーへのダメージが高い。

しかも倒せたとしてもダズルで軽減される。

こんな構成を自分で使ってみたときは快感が止まりません。
思わず笑っちゃいます。

オススメなのでぜひ使ってみてください。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/