Dota Auto Chess攻略 過去の戦歴を見る方法【OP.GG】

2019年9月30日

Dota Auto Chessプレイヤーのみなさんこんにちは。

みなさんはこのゲームをプレイしていて
「過去の戦歴が見れたらいいなー」とか思ったことはないでしょうか。
このゲームはゲーム内で過去の戦歴を見ることはできません。

しかし外部サイトには、戦歴が見れるサイトがあります。
なんと日本語化にも対応しているので私たちでも使えます。

それはOP.GGというサイトです。

今回の記事ではそのOP.GGというサイトを使って戦歴を見る方法を記載しています。
簡単なのでぜひ利用してみてください。

一応注意点としてSteamやDota2とは関係のない外部サイトです。
なので安全性についての保証はありません。
ただ様々な有名ゲーム(league of legendsなど)の統計を長く行っている有名なサイトなので安全だと思います。私は4年ほどOP.GGというサイトを使ってますが、不具合が出たことはありません。

 

まずはサイトへ

OP.GGへのリンク
https://autochess.op.gg/

こんな感じのサイトが出てきます。

 

SteamIDでログイン

ログイン

 

完了

こんな感じの画面が出たら成功です。

これ私のサブ垢なんですが、今ビショップ1で全プレイヤーの上位6.31%以内ならしいです。
ビショップに行くだけで6%以内とは驚きました。狭き門だったのですね。

今期27戦中1位が8回もある。8位はなんと0回。流石サブ垢。

といった感じで過去のデータが見れちゃいます。

 

まとめ

これで戦歴が見れるようになったので、過去のデータを振り返ってオートチェスを研究していきましょう(^^♪

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/