令和オススメのwebブラウザとシェア率を教えます

webブラウザは種類が多くてどれを選べばいいのか分からないですよね。
なんならMicrosoft Edgeのままでいいじゃないかとも思います。

というわけで今回は私がwebブラウザの選び方とシェア率をこの記事にまとめていこうと思います。

 

ブラウザ使用比率

このサイトで使用比率が確認できます。
http://gs.statcounter.com/

全世界


Chromeがずば抜けて1位です。
それほど有用なブラウザなんでしょう。

2位のSafariはスマホでのブラウザですね。

その他ブラウザはどっこいどっこいといったところ。

Windows10で実装されたEdgeは全然流行ってないですね。

日本だけのデータもありますが見てて悲しくなりますよ。

日本のブラウザ使用比率

減ってきて言えるとはいえ未だにIEを使用している比率が高め。

IEを使用してはいけない理由はこちら
https://daichan-blog.com/post-90/

一応Chromeが1位ですが最近のPCに最初からインストールされいることも多いので
本当にユーザーが使用しているかは謎。

誰ですか日本が先進国とか言ってるの。

 

おススメのブラウザは!

当然GoogleChromeです。一択です。

使いやすさとセキュリティー面が優秀過ぎます。

あとはいろんなテーマが作成されているのでブラウザの見た目や背景を変えやすいというのもあります。

 

まとめ

Chrome以外を使っているユーザーは今すぐChromeに切り替えたほうがいいでしょう。

使用されていないブラウザを選んでしまうといつサービスが終わってもおかしくはないうえに
使用されているブラウザのほうがアップデートも細かいのでセキュリティ面も安心です。