【令和元年】ブログを1日1回書いて本日100記事目 状況を語る

2019年10月12日

みなさんこんにちは、だいちゃんです。

本日の記事はどちらかというと役立つ情報というよりはいろいろ自分が語りたいことを語る記事となっていますのでご了承ください。

本日の記事でブログを始めて100記事目になります。
期間で言うと約3か月、まずは脱初心者といったところでしょうか。

どうでもいいですが、令和元年で100記事目、なぜかうれしいですね。

ではいろいろ語っていきます、ブログをはじめたい方も参考にしてください。

 

閲覧数ってどんな感じ?

閲覧数はあまりないのですが、0ではないのです。
具体的な数値を言うと1記事につき20~50は見てくれる方がいます。
はっきり言ってめちゃくちゃうれしいです。
この場を借りてお礼申し上げます。

記事というのは残り続けるものであり、記事の書き方によってはGoogle検索してくれる方もいます。
うまいことかけてる記事は500ビューを超えている記事もあります。

正直書き方が下手な記事ばかりで、いいネタを仕入れても書き方が下手過ぎて
閲覧数が伸びていない記事もあるのがもったいない。
しかし人はこうやって成長していくものなので、書いて書いて書きまくる予定です。

 

儲かりますか?

儲かりません。

アフィリエイトサイトはGoogleアドセンスとA8使ってます。

Googleアドセンス

A8

A8は令和になったからか表示がバグってたので金額だけ言うと6100円ぐらいです。
6000円はセルフバックによる金額です。

 

100記事程度ではこんなものです。多分。

初心者に言いたいのは100記事程度では儲からないので根気のある人がブログをやるべきということです。

ただ、すでにSNSのフォロワーが10000人ぐらいいる人ならこれ以上に成果は出ます。
いろんな方面から集客してみるのも手です。

 

飽きないのですか?

飽きませんね。

1日1回ブログを更新するぐらい造作でもないです。
サボりたいと思う日もないですね。
積み重ねたものを捨てるような気がしてむしろサボりたくないです。

というよりブログすら積み重ねられない人は何を積み上げられるんだという気持ちでやってます。

私がブログの更新を辞めるときは、事故って24時間ぐらい気を失ってるか亡くなったか、体調不良で24時間以上の睡眠をとってしまうとかぐらいしか考えつきません。

あとは海外に行く予定があるので何らかのネットトラブルの発生とかもあるかもしれません。

 

まとめ

以上がブログを始めて3か月ちょい、100記事達成の状況です。

はっきり言って自分は閲覧者への感謝以外何も感じないです・・。

いかに見てもらうか、いかに役に立てるか、そんなことばっかり考えてるせいか
達成感や金額などに全然うれしさがありません・・いいのかわるいのか。

ただ記事で取り扱ってるジャンルが
・誰かの役に立つ情報
・ゲーム
・流行りのもの
・時事関係
と広く、役に立つ情報という意味では広くなりすぎてるかも・・。

まぁとりあえず365記事書いてみて今後の自分の成長にでも期待してみます。

では、閲覧ありがとうございました。