【ERBS】シルバー、ゴールドでランクを上げるコツを記載【ブラックサバイバル永遠回帰攻略】

2021年3月21日

ブラサバプレイヤーの皆様こんにちは。

私は、
ついにプラチナへの昇格戦まで来ました。

LPは99と表記されていますが、ちゃんと昇格戦です。

でも、3時間ぐらいぶっ通しでやったので、
いったん記事を執筆して休憩。という感じ。

今回は、シルゴルでランクを上げるコツを記載します。

 

必須プレイヤースキル

まず、絶対にないと勝てないプレイヤースキルを紹介。

 

アイテムの出現位置を8割以上は覚える

「ルート表示されるし大丈夫やろ!」

とか言ってる人は、一生勝てません。

上位帯に行けば行くほど、1マップで拾えないアイテムが出まくります。

1か所で、全アイテムを揃えに行くのは卒業しましょう。

そして、他の場所に行って、効率よくカバーしてください。

 

回復アイテムのレシピは5割以上覚える

まぁ使うのはごく一部ですが、
回復なんて、どこで尽きるか分かりません。

どんな状況でも、回復アイテムは集められるようにしておくべきです。

回復なくて死ぬ状況は、10回に1回ぐらいですが、
その1回で増減されるLPは馬鹿に出来ません。

 

プレイするキャラは完璧に動かせるようにしておく

キャラの性能を、引き出すのは必須です。

勝てる勝負に勝てないなら、LPは一生増えません。

 

【最重要】アイテム漁りは最速で

このゲーム、アイテム漁るの早い人が最強です。

それだけで序盤のキルも食いやすいので。

 

  

上振れ、下振れを理解する

上振れは、運よく、アイテムを拾いまくれて3~4分ぐらいでフルビルドになること。
下振れは、運悪く、取られたり襲われたりして、装備が全然そろわないこと。

例えばこのリザルト。

見事1位を取っていますが・・・数値を見れば、お察し。
ほとんど戦っていません。

というか、序盤の装備が集まらず、フルビルドになったのは、
試合時間10分ぐらい。
最後の3人で最後のコンソール安置を取り合うときにようやく、
戦いました。

装備運が上振れているときは、ひたすら戦いに行く、
装備運が下振れているときは、徹底して戦いから逃げてください。

自分が強いときに、LPを上げるのは誰でもできますが、
自分が弱いときに、LPを守るほうは、ゲーム脳がいります。

 

1キャラのみを極める

このゲームは、メタによる変動が「ほぼ」なく、
どのキャラもバランスよく強いです。

つまり、
同じキャラを使ったほうが、キャラ理解度で勝てます。

特に「この時間は、このキャラに勝てない」とか
分かるので、戦略が組み立てやすい。

例えばアイソルは、どの時間帯でも、シセラに9割ぐらい
勝てないという絶望的相性してるので、
シセラ見たらガン逃げです。
罠ハメて殺すしかない・・。

というか、誰が相手でも、
アイソルで正面から戦えるの、序盤ぐらいですけどね。

 

まとめ

-アイテムの出現位置、
-回復アイテムの作り方、
-1キャラのみを極める

とりあえずこの3点は抑えるといいと思います。
それだけでもシルバーぐらいなら余裕で上がれます。

  

一応、Steamのダウンロード場所置いておきます。
ブラサバ、やろう・・!
https://store.steampowered.com/app/1049590/_/?l=japanese