【Apex Legends】ジブラルタルはガチの初心者キラーだということに気づいた【強み・使用感】

本日ひっさびさにジブラルタルをプレイしていました。

今回も1位取れました、やったぜ。

 

という話ではなく、かなり驚いたことが多々ありました。
ジブラルタルというキャラ、相当低ランクキラーです。

今回はその驚いたことと使用感を語っていきます。

 

驚いたこと

シルゴル帯の敵って・・・

空爆をよけようとしないんですね

ジブラルタルのウルト刺さりすぎです。

というのもこちらのパーティーが建物の2F、
相手のパーティーが建物付近から撃ち合っていたので
とりあえず空爆を要請してみたら・・・

相手は建物に隠れる気配すらなく一生撃ち合って来ました。
当然爆発四散・・・

この試合だけではなく割と避けない人が多い。

そりゃあ上位に残る人はよけようと避難しますが・・
下位で沈むような、明らかにうまくない立ち回りをする人たちはすぐ戦って来ます。
なぜだろう・・・。

 

ジブラルタル使用感

・撃ち合いに負けない

自身のパッシブスキルで被ダメージ15%カット。

さらにガンシールドの耐久が50あり、実質体力+50。
1vs1の撃ち合いに負けることはほぼないです。

 

・単独行動しやすい

一人でアイテムを漁りに行くときに敵と出くわした時割と逃げれる。

Qのバリアーで射線を切ることができるので安定して逃げれるため。

ジブラルタルは足が遅いと思われがちだが
実はすべてのキャラ移動速度が一緒なので遅くはない。
ジブは遅く見えるだけ。

 

・アルティメットで敵を動かせる

空爆系のスキルは敵を動かすために使うのがメインだと思う。
前述したように当たってくれる敵は儲けもの。

厄介な岩場に敵が隠れているときなどは刺さる。

 

・不意打ちからの立て直しが早い

意外と知られていないですがQのバリアー内にいるとき
回復アイテムを25%早く使えます。
蘇生も速い。

 

まとめ

ジブラルタルでランク上げは割とやりやすい。

ライフラインのほうが安定すると思ってたけど
いい勝負かもしれない。

個人差だとは思うけど・・。