【ポケモン剣盾攻略】ランク対戦、ミミッキュに勝てるポケモンを紹介【ソード&シールド】

2020年2月26日

taitorugazou

なんやかんや一生使用率の高いミミッキュというポケモン。
ランク対戦をしていると3回に1回以上は絶対に当たります。
っていうレベルでミミッキュ入りと当たる。

今回はそんなミミッキュを倒したい方向け、
ミミッキュに勝てるポケモンを紹介していこうと思います。

 

どんなポケモンなら勝てるのか

基本的にはある程度の耐久は必須。
なぜなら特性ばけのかわで確実に1発は攻撃を受けないといけないから。
この考えを軸に考えることがミミッキュ対策の基本となります。

 

ミミッキュに勝てるポケモン

・ナットレイ

後投げからでも勝てる場合が多い。

ミミッキュの攻撃技はほとんど効かず、逆にナットレイ側はジャイロボールを
撃つだけで勝てる。

ナットレイ後投げターンに剣の舞をされた場合はダイマックス→ダイホロウの流れが怖いので
ダイマックスを返す必要あり。

のろいを撃たれても対面は倒せるので被害は少ない。

 

・カバルドン

こちらもミミッキュの攻撃はほぼ効きません。

剣の舞はふきとばしやあくびなどで対応可能。

 

・ドリュウズ、オノノクス

特性かたやぶりで
そもそも化けの皮を貫通するという考え。

これを対策するためにリリバのみ(はがね技のダメージ半減)を持った
ミミッキュが最近の流行りだったりするので過信は禁物。

 

・パルシェン

つららばりを撃つだけで勝ち。

そもそもミミッキュの攻撃力ではパルシェンの防御力を
貫くことができないので殻を破る必要もない。

耐久ミミッキュを警戒するならからをやぶるは使わないほうがいい。

 

・アーマーガア

特性のミラーアーマーでダイホロウの防御ダウンを考えなくて済む。

タイプ相性上勝ちやすい。

 

まとめ

上記を見てみると・・・

既にはやっているポケモンだらけです。

つまりミミッキュを中心に環境が動いていることが分かります・・
ぶっちゃけ今回の記事はこれが言いたいだけ。