あつまれどうぶつの森、予約特典などを紹介。内容はどうなるんでしょう・・。

どうぶつの森

今回はあつまれどうぶつの森というゲームについての紹介です。

2月8日に予約開始しましたが、早速予約しました。

私自身、どうぶつの森はe+からプレイしていません。
15年ぐらい前のソフトですね・・。
かなり久々です。

なのでちょっと楽しみ。

 

発売日

2020年3月20日(金)発売予定

予約は先日、2020年2月8日から開始されています。

限定デザインSwitchとの同梱版も予約開始される予定でしたが、
生産先の中国がコロナウィルスによりボロボロなので発売未定となってしまいました。

 

予約特典

https://twitter.com/Daichanblog/status/1226017304414081024

私はマグカップが欲しかったのでGEOまで行ってきました。

大体Amazonで買うんですけど・・・マグカップの威力は恐ろしい。

 

ゲーム内容

今まで通りなら・・・

表向き:どうぶつたちが住んでいる村へ引っ越してのんびりライフを楽しむゲーム
裏向き:タヌキに借金を返済するゲーム

っていうゲームなんですよね・・・。
世の中には借金返済RTAとかいう大会もあるらしいのでとんでもない用途に使われがちなゲーム。

まぁ普通に遊べばほのぼのとした楽しいゲームです。
季節や日付などによってイベントもありますし、本当に村ライフって感じのゲーム。
(借金は背負わされるけどね!)

今作は舞台が無人島ならしい。

私は蟲や魚を捕まえたり、博物館をコンプリートするのが趣味です。
ポケモン図鑑を埋めるみたいなノリで楽しいです。

今作も博物館があればいいなー。

 

まとめ

どうぶつの森っていうタイトルの時点で面白さは保証されているので
買ってみてほしい。

のんびりほのぼのしたゲームがやりたい方は購入一択。

SwitchLiteでも遊べるので、Liteユーザーの方も安心して購入できます。