2050年の日本は犯罪大国になる

2019年3月26日

こんにちは、だいちゃんです。

今日はとても気になった記事があったので
それについてみていきたいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190221-00194291-diamond-soci&p=1
(20190326追記:ソース元の記事は削除されました)

リンク先はyahooニュースです。

世界3大投資家のジム・ロジャーさんが
「2050年の日本は犯罪大国になる」と言っています。

こういう記事を書く人の大半が、目立ちたいとか自己顕示欲を満たしたいだけで
内容は適当なものが多いと思っているのですが、
ジム・ロジャーさんはそんな人間を既に通り越している人間のはずですので、
この記事は信用に値するものだと思い、
私はこの記事を隅から隅まで読んでしまいました。

 

・日本は消える国

日本が50年後か100年後には消えてしまうとのことですが、
シンプルに国の借金と少子化だと語っています。
ぶっちゃけ日本の政治家より借金と少子化について重く見えてますよね。
仮に消えはしなくても、借金と少子化を重く見れている分、日本の政治家全員より
彼のほうが優秀じゃないのだろうかと思わされる。

 

・私が10歳の日本人ならAK(銃)買うか、日本を出る

「私が10歳の日本人ならAK(銃)買うか、日本を出る」とも言ってるのは
とても共感できます。
私も実は日本を出ようと考えていまして、理由が
「少子高齢化社会で大量の老人のために、税などで貧しい生活を送るのが嫌だから」
ってところです。
日本は犯罪大国になると言ってますが
私から言わせれば既に犯罪大国です。
実名隠したり顔隠したりで犯罪者にやさしい国なので・・・。

 

・移民は受け入れないと崩壊する?

これは知識の問題で、無知な私はとても感心したのですが、
今まで人口が減少し、さらに移民を受け入れない国は将来大きな問題が起きています。
例えば西アフリカのガーナ共和国はクーデターが起きて、大統領は追放。
日本でこれが起これば確かに犯罪国家になることは間違いないです。

 

・まとめ

とても勉強になった記事でした。
正直社会人やってると、どいつもこいつもストレスだらけなので、
日本がマイナスの流れを持っていることはなんとなくわかってはいました。

ジム・ロジャーさんのような、日本からしたら他人の立場にある人が
こういった指摘をしてくるのは、本当にマイナスの流れがあるのだと思い知らされます。