【ポケモン剣盾攻略】ヌルアント構築攻略してきましたので対策の一つを記載【ソード&シールド】

taitorugazou

今日、シーズン2の追い込みで対戦してたら
ヌルアント構築が対戦相手にきまして、その試合をきれいに勝てたので
今回記事にしたいと思い執筆。

ツイートしている通りカバルドンでかなり楽に攻略できたりします。

私の知識不足で最遅ヌルにあくびを入れてしまい後ろからとんぼがえりを
2回されましたがそれでもなお勝てます。

 

まずヌルアント構築って何?

タイプ:ヌルとアイアントを組み合わせた構築。

タイプ:ヌルで攻撃を受けつつでんじはを撒き、
後攻とんぼがえりで対面操作。
ダイマックスアイアントで上から1撃で葬っていく構築。

ヌルはすばやさの遅い型が多く
-でんじは
-とんぼがえり
-ブレイククロー
-こごえるかぜ
とかが多い気がする。
まぁこの技構成は強い人の構築が出回ったものですが。

アイアントはもちろんようきASぶっぱ
-ばかぢから
-アイアンヘッド
-であいがしら
-かみなりのキバ
が多いというかテンプレ?

 

対策

最初に書いた通りカバルドンが有効。

ヌルのでんじはを受けない上に、
相手がしっかり最遅厳選をしていたらなんと上からステルスロックを撒けてしまう。
とんぼがえりで逃げ帰ったヌルの後ろから出てくるポケモンにステロが刺さる。

その後のあくび吹き飛ばしでステロのダメージを蓄積できる。

 

試合内容

見るの面倒な方はここは飛ばしてもいい。
動画にできてたらなぁ・・・

こちらの選出が
カバルドン、ナットレイ、ギャラドス

相手の選出が
タイプヌル、水ロトム、アイアントでした。

ヌルvsカバルドンの時点で相手は何もできないのでとんぼがえり。
こちらは最遅だと知らずにあくびを先制で撃ってしまいロトムを出されてしまうが・・

水ロトムはナットレイで100%止まるのでナットレイ後出し。
ハイドロポンプのダメージは全然ない。

ヌルでも水ロトムでもナットレイが止まらないので
アイアントが出てくるわけですが・・電磁波で終了。
いのちのたま+ばかぢからは86.1~102.2%(乱数1発) でほぼ耐えます。

その後は流れで勝てました。
(ダイマギャラドスをヌルで受けられて電磁波入れられましたが、
3回ダイジェット積めば水ロトムも抜けるのでヌル受けは問題なし。)

 

まとめ

ヌルアント対策にはカバルドンがオススメです。

さらに言えば後続にでんじはやおにびを入れられるポケモンもいるといいですね。