【YouTube Live】初めての生放送の感想、意外と面白いのでオススメ

先日、生放送を行い、
YouTubeでの生放送のやり方を記事にしてみました。

今回はただの感想を書きます。
先日の記事に感想を書いちゃうと放送のやり方の記事か、
感想の記事か分からなくなり、無駄に記事が肥大化するから分けました。

 

感想

タイトルにも書いた通り、意外と面白いんです。
好きにしゃべれるって本当に大事。

恥ずかしいって人もいると思うのですが、
社会に出るよりは全然マシ。

社会人になると、他人としゃべるとき遠慮せずにしゃべれる場所って中々ないんです。
生放送をすると基本フリートークなのでやりたい放題。

配信の内容はただポケモンを配っているだけなんですが、
しゃべるタイミングがかなり多いため、好き放題話せます。

リスナーさんも基本的にいい人が来るので、
気軽にチャットを打ってくれるし、いろんなポケモンを交換してくれたり
互いにwin-winの関係なんですよね。

ポケモンに限らず、好きなゲームを配信したり
好きなゲームで協力し合えば間違いなく楽しいと思う。

お互いに楽しめる環境を自分が作っていると考えるだけで
非常に有益なものだと思います。

 

まとめ

好きにしゃべりながら自身とリスナー、互いに楽しめる環境を作るのは楽しい
ことであると私は思います。

今の時代、ネットワークで情報を発信したり、ゲームをプレイするのは当たり前。

是非みんなも生放送チャレンジしてみてほしい。