【ポケモン剣盾攻略】デリバードレイドを6時間周回した結果・・・【ニャイキング】

2020年6月3日

taitorugazou

前回の記事でデリバードレイドを高速周回する方法を
記載しました。
https://daichan-blog.com/post-1420/

その方法を利用して6時間ほど周回してみたので結果を記載します。

ってか今日はそれぐらいしか行動していないので
書くことがないんですよね・・

 

周回結果(6時間)

アメL、アメXLが400個ほど手に入りました。
スタートが50個ぐらいだったからこんなもんですね。

その他副産物は・・・

ピッピ人形 約90個
こおりの石 約60個
ほしのかけら 約50個
ちいさなハネ 約70個
きんのたま 約35個
赤い糸 20個
れいとうビーム 約70個
ふぶき 約70個

 

孵化なども同時進行していて適当に回していたため、
集中して回せばもっと効率よくアメが集まると思います。

 

感想

・ニャイキング全然いない

ニャイキングいなさ過ぎてあまり面白くなかった。
やはりニャイキングを育ててまで周回している人は少ない。
というか多分ニャイキング使えば早いと知っている人がほぼいない。

さらに運の悪いことにほとんどがムゲンダイナと通常ポケモンでした。
しかもダイマックスする人がほとんど・・・
演出長くて捗りませんでした。

ムゲンダイナは100歩譲って許すとして
弱点すらつけないポケモンで入る人が多すぎでした。

冬休み、感じます。

 

・ニャイキングの使用感

マジで速い。
1体でもダイナ並みの火力が出るため演出が短い分、ダイナよりは使える。

ニャイキングが2体揃ったことが数回あったのですが
ホントに早い、2ターンで確実に決着がつく。
しかしバグか知らないけどデリバードの2度目のシールド張り辺りで
攻撃が4回ぐらい吸収されるシーンが何度かあった。

あとは味方にザシアン・ザマゼンダがいる場合、ニャイキングの夢特性の恩恵を受けれるのでザシアン・ザマゼンタがいても速い。

 

・ニャイキング知られてなさすぎ

レイドに二人しか集まらなくてレイドを解散されることも多々ありました。

しかも解散してきた人は、リザードンやシャンデラでレイドを始めようとする人しかいませんでした。

冬休み、感じます。

 

まとめ

とりあえず1回でいいから長時間デリバードレイドに籠ることを
オススメします。

数百個アメを稼いでおけば、アメ稼ぎをする必要もしばらくなくなりますからね。
効率面を考えたら籠るべきだと思う。