【ポケモン剣盾攻略】10分でできる海外産メタモンの入手方法を記載します、色違い好き必見

本日突然色違いが欲しくなる衝動に駆られました。
原因は不明。

というわけで「ひかるおまもり」と「海外産メタモン」が必要になりました。

私の場合「ひかるおまもり」は殿堂入り後即入手したので既に持っているのですが
問題は「海外産メタモン」。
さてどうすれば入手できるか・・・

と考えていたら割とすぐ手に入る方法を思いついたので実践してみたら・・

見事4V獲得。
思いついてから実践して10分で入手できました。
ついでに言うと右2体も4Vメタモンです。

では気になる方法を見て行きましょう。
ぶっちゃけただの交換ですけどね。

 

事前準備

・個体値チェッカーサイト

例えば4V同士で交換したい場合、
相手がちゃんと本物の個体値を提示しているか確認したほうがいいため。

ポケモン徹底攻略様
ここが一番オススメ。

 

・日本産メタモン4V

レイド回ってる人ならいっぱい持ってると思います。
ない人はレイド回りましょう・・。

 

海外産メタモン入手法

自分で海外掲示板サイトに行って交換を申し込むんだよっ!!!!

言われてみれば理にかなっていますよね。
「海外産が欲しいなら海外の掲示板に行けばいい。」

日本のポケモン攻略サイトを見たことがある方は
-Game8
-Game With
といったサイトを見たことあると思いますが・・・
あのサイト、海外でも存在します。

つまりこの2サイトの海外版の交換掲示板にアクセスすればいいんです。
日本にもあるサイトなら安心して使えると思います。

 

順序

①Googleの検索設定へ

②地域の設定をアメリカ合衆国に変更して保存

③pokemon trade ditto で検索して掲示板探し
(オススメはGame8、GameWithは人が多いけど初アクセスから24時間投稿不可)

④こんな感じで投稿してみる

⑤あとはゲーム内でインターネットに繋ぎこうかんを指定したパスワードで行い待つ

この際注意しなくてはいけないのが騙し。

私の場合5V同士の交換を申請していた時に1度だけ4Vを提示されたことがあります。
-努力値を振っていないこと
-個体値チェッカー
をきちんと確認して臨んだ交換ができるよう注意しましょう。

 

まとめ

海外の掲示板に行くとほぼ100%4Vが手に入ります。

虎穴に入らずんば虎子を得ず。
まぁ意味はちょっと違うけど
欲しいものがあるなら自分から現地へ赴けばいいですね。

 

おまけ

当然5V同士の交換だって可能。

ポケモンの交流は世界単位で行ったほうが楽しいってことで・・!