【Apex Legends】個人的な勝つコツ。どうすれば優勝できる?

さてApexを続けてそろそろ500戦ぐらいになりますが、優勝する回数も増えてきました。

まぁこのツイートは野良で強い人に出会ってキャリーしてもらいましたが・・
ただ強い人と組んでも負けることがほとんどだとも思う。

今回はストレートに「勝つコツ」とやらを記載してみます。
FPS全然やったことのない人間の意見なので変なことが書いてあるかもしれませんが自分なりに解釈してみてください。

 

勝つコツ

①1vs1の撃ち合いで勝てるようにする

1vs1で勝てるようになることが最重要だと思います。
別に勝率100%じゃなくてもいいです。
なんなら10%でもいい。
10戦続けてたら1回は勝てるし、勝ちを経験すれば勝率も上がってきます。

具体的には
-トレーニングモードで人型の的をR-99で10000発撃つこと
-試合では、こちらが先に撃てる状況を増やすこと

この2つを行えば何度かやってるうちに1vs1の勝率は3割ぐらいまで持っていけます。

R-99の理由は
-デスボックスを漁ったときに一番入ってる確率が高い(体感)
-当然今、旬で強い武器(シーズン3の11月現在)
-R-99を練習しておけば大体の武器は扱える
です。

 

②リロード中は横にスライディングするようにする

これやると操作がめちゃくちゃ忙しいですがやってください。
被弾率がめちゃくちゃ下がります。

隠れる場所があるなら隠れたほうがいいですが、
隠れる場所のない開けた場所での戦闘では横スライディングは効果的です。

 

③戦闘中にジャンプしない

これは意外と重要。
私は癖でやってしまうのですが本当によくない。

このゲームは動きが滑らかなので急な動きに対応できず弾が当てにくいゲームです。

しかしジャンプすると0.5秒ぐらい「ジャンプして着地する」という動きが固定になるのでその0.5秒間、弾が当たりやすくなります。

その理論ではスライディングも動きが固定になるのですが、スライディングは動きが速い、かつ頭の位置を低く出来るので防御面に優れているためスライディングは有効です。

 

まとめ

たくさん書いても実践しきれないと思うのでこの3つを実行するようにしてみてください。

R-99を1万発撃つのだけは時間がかかると思いますが効果覿面です。
だまされたと思ってやってみてください。