【Apex Legends】ブラッドハウンドの魅力について語ります

本日はこんな試合がありました。

珍しく優勝しています。
味方も結構強かった。

武器はR-99とチャージライフルでした。

とはいえ今回の試合はブラッドハウンドじゃないとしんどかった気がします。
やはりこのキャラ、初心者が一番最初に使い込むべきキャラだと思います。

今回はブラッドハウンドの魅力を語っていきたいと思います。

 

ブラッドハウンドの魅力

①アルティメットをとりあえず打てば強い

別にアルティメットの時間を最大限に使わなくてもいいです。
とりあえず戦闘を始めたいときに使えばいいです。

敵の姿が赤色で表示されるようになりとにかく見やすい。
つまり攻撃を当てやすくなる。

さらに移動速度も速くなるため被弾率も下がる。

FPSゲームにおいて自身の移動速度と敵のマーキングは重要であり、
それを分かりやすく行ってくれるのがブラッドハウンド。

初心者に優しすぎる・・。

 

②建物に安心して入れる

建物に入るたびに戦術アビリティ(Q)を使うよう癖をつけましょう。
すると建物に潜んでいる敵を把握できます。

初心者にありがちなのが建物に勢いよく入り、敵に急に撃たれてしまうというパターン。
急に戦闘態勢に入るのは慣れてないと難しい。
ですが前もって把握していれば話は別。
戦闘の勝利率も上がります。

戦術アビリティには自身の位置がばれるというデメリットがありますが
それを気にするのは慣れてからでいいです。
というかだいたい足音でバレるのでゲーム終盤以外はどんどん使っていいと思います。

 

まとめ

ブラッドハウンドは初心者に優しく設計されているので、その設計を生かすためにスキルをどんどん回していきましょう。

他にも敵のいた痕跡を知ることができるのですがそこはあまり気にしなくてもいいです。
古い情報を利用するのは事故を産みやすいので「あ、ここ通ったんだ」ぐらいの感覚でいいです。