【スマホ版】Dota Auto Chess シーズン3スタート、しかしそろそろ・・・【更新終了】

2020年8月9日

久々のオートチェス記事。
本日からs3が始まりました。
まず私のs2結果から見てみましょう。

https://twitter.com/Daichanblog/status/1186581984178405376

無事にクイーン達成です。
本当にがんばった。

ハッキリ言って満足です。
世界で何百万ダウンロードされているゲームにおいて最高ランク(上位3000位ぐらい)を達成できたのですから。
思い残すことはないです。

 

今後の予定

では突然ですが・・・

今回の記事でオートチェス記事は正真正銘打ち切りになります。

理由は2つ
・日本人プレイヤーは1000人いないと思う
・他のサイトも更新が止まっており賑わいがない

ただプレイ自体はたまにやろうと思います。たまにね。
ゲーム自体は本当に面白いゲームですからね。

プレイヤーの人口は本当にこんなもんですよ。
まず私はs3ルーク1スタートだったのですが、その時点で地域ランキングを見てみたら500位ぐらいでした。
低ランク帯の方がそんなに多いとも思えないので恐らく1000人もいないだろうと思っています。

正直、日本のオートチェスは終わりを迎えています・・。
悲しいけど盛り上がりがあれば終わりもあります。

しかし私は満足しています。
ゲームも楽しめたし実力もクイーン達成できる程度には極められた。
プレイしていて充実感のあるゲームでした。

ありがとうオートチェス!

 

まとめ

本当にありがとう、オートチェス!

私もいちゲーマーなので、これからもどんどんいろんなゲームをプレイし、記事を書き続けていこうと思っています。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/