【Apex Legends】1000ダメージを出せるようになるまでの道のり

日々少しだけですがプレイしているApex Legends。
最近やっと手ごたえのある成果が出ました。

この試合一人落ちてるにもかかわらず1000ダメージを出すことができました。

今回は初心者が1000ダメージを出せるようになるまでの道のりを解説していきます。

 

筆者のスタート地点

PUBGを何百戦かやったことがあるぐらいです。
他はTPS経験ほぼゼロ。

PUBGではソロ丼も何度か食べていたのでそこそこ戦えていましたが
Apexは全然ダメです。

Apexの特徴は、キャラの動きが滑らかで速いのと、
銃の装弾数が少ないといった印象を受けます。
つまり純粋なエイム力が必要な場面が多いのでエイムが弱い私のような人はかなり下手だと思います。

 

初めて1000ダメージを出した試合数

300戦ほどかかっています・・・。
多分かなり長い方。
KDAも0.26とかなり低め。

しかしシーズン3の数値を見てみると成長が一目瞭然。
平均ダメージもKDAも2倍以上伸びています。

ノックダウン数とか異常ですよね。
総試合数317戦で109回しかしてないのに
シーズン3の29戦で5分の1ぐらい達成してますもんね・・。
人間の成長ってすごい。

 

まとめ

1000ダメージを超えるようになりたいなら300戦ぐらいプレイしろ!
ってことですね。

私はシューティングの経験もセンスもない方だと思うし、年齢も20後半で反応も薄れ始めてる頃。
そんな私で300戦ぐらいで1000ダメージ超えているので
大体の人はもっと少なくて済むと思います。

1000ダメージを超えたことのない方は、
参考程度に諦めずプレイしてみてください。