【スマホ版】Dota Auto Chess攻略 クイーンの私個人が思うラウンド1に購入するべき駒ランキングベスト5【諸説あり】

2019年10月22日

オートチェスにおいてラウンド1で購入する駒って皆さん悩みませんか?

早速ですが答えです。
なんでもいいんですよ

単純に強い駒を買うもよし、プレイしたいシナジーの駒を買うのもいいです。

ハッキリ言って気分で決めてもいいぐらいどうでもいいことなんです。
試合への影響はほぼないと言ってもいいでしょう。
理由は

-ラウンド1のラインナップが気に入らなければラウンド2で売って3G分駒を買えばいい
-序盤の優劣は★2を作れるかどうかで変わる。つまりラウンド1の1体でプレイヤーが狙えることはない
-★2を揃えたいがラウンド2に出てくる駒なんて分からない
-ラウンド3まではAIに負けない程度に何を出してもいい

当たり前ですね。

 

とはいえ
「そういう問題ではなく単純に強い人が何を優先的に買うのか知りたい」
という単純な興味もあると思います。

というわけで今回は私が思うラウンド1にいたら優先的に買うユニットランキングを紹介してみます。

 

ラウンド1、購入すべきユニットランキングベスト5

1位 ソールテイカー

序盤1Gユニットの中で多分一番強い。
そのうえゴブリンとアサシンの派生がある。

なんと言ってもスキルが強力。
序盤の★1ユニットなら7割ぐらいは削れる。
スキルなので戦神にも軽減されない。

★2になる、かつアサシン構成を目指すことになるなら最後まで使える。
こいつ本当に1Gユニットでいいのか。

 

2位 ソウルブレイカー

HP700が魅力的。
更にゴブリンのパーツ。

スキルも強力でたまに相手のユニットをハメ殺せる。
魔力の結晶を持てば勝率もグンと上がる。
ソウルブレイカーはゴブ6に行くとき以外は売るので魔力の結晶を回収可能。

 

3位 セイウチボクサー

汎用性の鬼。
しかもタイマン性能も高い。

★1、ウォリアでビースト。
これだけでも十分に買う価値がある上にスキルが強い。
ダメージも高いし1秒は敵を止めれる。
一度ナーフを食らいましたが未だに強い。

 

4位 デーモンハンター

通常攻撃が相手のマナを破壊するという強力な効果を持っていますが、当然耐久や火力は若干低め。

単品ではかなり弱いです。
しかしアイテムを装備した時の伸びしろが高い。

アーマーをつけると純粋に強い。

序盤に棒とマスクを引いてしまったとき、大体の場合合成できませんが、
デーモンハンターを持っていると迷わず合成できるのも強み。

購入後、アイテムを引けないかつ★1なら売ってもいい。

 

5位 ヘブンボンバー

こいつを買う理由は「ゴブリンだから」。
それ以外に買う理由がないけど5位。
やはり序盤のゴブリンは強いということですね。

その後魔力の結晶を引けるならラッキー。しばらく使うことになると思います。

 

まとめ

私がランキングをつけるとしたらこんな感じです。
当然人によって違う部分だと思うので盲信しないようにお願いします。

ちなみにラウンド3までに殴り合いに弱いユニットを購入し続けるとラウンド3で負けます。
例えば
フロストナイト、一角獣、予言者
という構成でラウンド3に突っ込んだら負けます。

ラウンド3で負ける構成というのは大体勘で分かると思うのであまり言及はしませんが気を付けてください。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/