【スマホ版】Auto Chess攻略 クイーン到達者が考える 序盤の勝率を上げるアイテムの使い方【装備合成】

2019年9月30日

このオートチェスというゲーム、アイテムの使い方は勝率にかなり影響します。
特に序盤のアイテムはユニット1体分レベルの強さになる場合もあります。

とはいえちゃんとしたアイテムの使い方なんて誰かが検証できるものでもなく、
結局は誰かの体感でしかありません。

つまり今回の記事は
序盤において、
私の体感で「アイテムをどのように使えば勝率が上がるのか」を紹介することになります。

参考程度にどうぞ。

 

勝率アップのための序盤、アイテムの使い方集

【Tir1】

・魔毒の毒虫に魔力の結晶を装備させる

・ヘブンボンバーに魔力の結晶を装備させる

・ヘブンボンバーにリフレッシュの球を装備させる(難易度高め)

・戦神にを装備させる

・戦神に革鎧、鋼の鎧を装備させてアーマーを上げる

【Tir2】

・不死の射手に呪われた吸血のマスクを装備させる(合成必要)

・デーモンハンターに革鎧、鋼の鎧を装備させてアーマーを上げる

・デーモンハンターに呪われた吸血のマスクを装備させる(合成必要)

・ソールテーカーに魔力の結晶を装備させる

・ソウルブレイカーに魔力の結晶を装備させる

・裏切りのデーモンに魔力の結晶を装備させる

・ウィンドレンジャーに魔力の結晶を装備させる

・致命の暗殺者に呪われた吸血のマスクを装備させる(合成必要)

【Tir3】

・リッパーに魔力の結晶を装備させる

・氷河の呪術医に魔力の結晶を装備させる

・剣聖にマジックロッドを装備させる

・羊の騎士に魔力の結晶を装備させる

・毒竜に魔力の結晶を装備させる

【Tir4】

その他もろもろ

 

まとめ

魔力の結晶最強

このアイテムは序盤から拾えるのに、勝率に大きく影響する最強アイテムだと思っています。
★2になったユニットに装備すればさらに効果的。

上記に載っていない組み合わせは
「装備すれば期待通りの効果」といった感じで特に特筆する点はないです。
逆に上記に載っている組み合わせは「期待以上の効果」を出してくれると思っています。
つまり即実行するだけで割と勝率が上がるのではないでしょうか。

今回は序盤の話ですので、終盤になれば効果は薄れてくるものもあります。
(ヘブンボンバー+魔力の結晶など)
そういう場合はヘブンボンバーを売ればいいだけの話なので、終盤マナが溜まれば強いユニットに持たせましょう。
当然ゴブ6に行く場合などはそのままでいいですが。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/