【スマホ版】Auto Chess攻略 メイジ6復権?大逆転されたんだが・・

2019年9月30日

本日こんな試合がありました。

結果だけ見ると私のナイト6がドラゴンメイジ6にボコされただけです。
まぁメイジ6がナイト6に勝つことは本来かなり珍しいですが、本題はそこではありません。

この試合、3位の方が序盤ラウンド20まで無敗
私がラウンド16~31まで無敗という完全に1位2位争いのゲームだったんですよ。

そこから大逆転されて負けたわけです。
つまり今のメイジ6、かなり強いということが分かります。
ほぼ★2のみのメイジ構成でナイト6がボコされているわけですからね。

闇スピが★1でいましたがぶっちゃけ空気です。
それぐらいメイジ連中の火力が強かった。

ドラゴン構成でもあるのにドラゴンナイトも不在。
徹底してスキルで火力を出す構成だったところも注目点。

 

初手に飛んでくる2つのスキル

ドラゴン構成の効果により、ドラゴンのマナが溜まった状態でスタートされます。

つまり初手に
-フェアリドラゴンの玉
-毒龍の毒

が飛んでくるわけです。
これらがとても痛い。

ナイトでもシールドを張る前にヒットしてしまうので
素のダメージが入ってしまいます。
特に毒龍のダメージはメイジ6込みでかなりひどく、
★2の魔法耐性のないユニットなら溶けてしまいます。

まとめ

ドラゴンメイジ6構成、大暴れできそうです。

ナイト6で羊、煉獄★3まで存在していたのに圧倒的にボコされました。
体力も70点ぐらいあったのに全滅です。

ナイト6のシールドすら貫けるならどんな構成でも勝てるでしょう。

次のメタはドラゴンメイジですね・・・多分。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/