【スマホ版】Auto Chess攻略 勝ちに欲を出すとイライラする話【体験談】

2020年8月9日

オートチェスプレイヤーの皆様こんにちは。
今日はとても大切な話をします。

多分今までの攻略の中で一番大事な話です。
まぁタイトルでネタバレしていますが・・・。

オートチェスのプレイで勝ちに欲を出すのはやめましょう。
イライラしてプレイが鈍ります。

 

事の発端

一言で言えば先日のメンテでランクポイントやマッチングがバグるという現象がありました。

しかもそのタイミングで私のランクは
キング3の292ポイントだったんですよ。

オートチェスをプレイして半年、初めてイラついてしまいました。

その後、バグが治った後の試合でも・・

この通り260まで惨敗。
まぁまだ取り戻せますが、こんな精神状態でプレイしてもうまくいかないのでその後、プレイしていません。

ただ気持ちは分かってほしい。
あと1戦でクイーンに行けるという一番高ぶっている状態で理不尽な試合に当たる。
これがどれだけ重いか・・。
(というかタイミング良すぎだろ・・・)

 

なぜ負けやすくなるのか

なぜと言われると反応に困りますので、
実際に起こったミスを並べていきます。

-ガチャ見逃しが普段の3倍ぐらいおこる
-ガチャ中、場に出ていた致命★2、2体を場の許容量に気づかず売ってしまう
-ユニットの売却とレベルアップボタンを間違える

一言で言えば集中力がなくなります。

そしてミスる。

 

普段落ち着いている人ほどプレイが乱れやすい

私は、普段平然とプレイしていて、
キング昇格戦や、逆に3連敗とかしても何も感じなかったんですよ。

それがクイーンとなれば流石にテンションが上がってしまい、勝ちに欲が出ます。
そんな中、クイーンチャレンジの試合でバグるとなれば興奮しますよね。

普段平然とプレイする人ほど、興奮状態に慣れていないのでプレイが乱れやすいです。

 

まとめ

オートチェスのプレイで勝ちにこだわるとミスを連発します。

このゲームは平常心でプレイしたほうが勝率は上がります。
というかゲームなんてほとんどそうですが、この手の頭脳系ゲームは特にということです。

まぁ今回はかなりの不運でしたが、
私も気を取り直して頑張っていこうと思います。

 

このバグ、普段なら全然許せるのになぁ・・
やはりクイーンという称号は私の中でそれほど重いものだということですね。

 

関連リンク
オートチェスとは?https://daichan-blog.com/post-372/