最近流行りのバイトテロについて

こんにちは、だいちゃんです。

最近多すぎるバイトテロですが、やめてほしいですね。

でもなんとこれ
止める手段は今のところないんです。

例えば
「くら寿司の厨房で、アルバイト店員が調理していた鮪をゴミ箱に捨てたインスタ動画 」
とかも広まりましたよね。
この人を処罰するとしましょう。

よくあるのが退職処分ですが、
これって何のダメージになるんでしょうか。
じゃあ他のバイト探せばいいし生活費だって親に依存すりゃ終わり。
完全にくら寿司側の損のみで終わりです。

減給処分とかもありますが
こんなバイト金払ってでも出て行ってほしいですよね

法的措置を取り賠償金を支払わせればいいってのが一番いいと思うでしょう。
業務妨害罪で訴えて刑事罰を与えればいいんですが、バイトテロなんてやるやつは
大体未成年です。くら寿司の件でもそうです。
少年法か何かで捕まって少年院で保護されるってのが関の山。

社内でそれなりに重い措置を与えて法を関与させない場合もあると思います。
でもそれは逆恨みを買うことになります。
バイトテロなんてやるやつは逆恨みで何をしてくるか分かりません。
何もしないかもしれませんが、リスクは背負うことになります。
結局法を絡ませたほうがくら寿司側は安全です。

そりゃあバイトテロも増える一方ですよ。
現に増えてるし。

俺の意見としては未成年は少年法を適応するってのが本当に意味が分からない。
20年は独房生活送らせた方が絶対いいです。
嫌ならくら寿司が負った27億円の時価総額弁償してみろって話です。
20年かけても稼げないっしょ?

流石に20年独房に入れられたやつが報道されたら
バイトテロを行う人はいなくなるでしょう。

まぁ加害者大好き日本国なら
何もしないと思うので情けない話です。