プレイ2か月、無課金でもS+ランクウマ娘作れたので育成方法・デッキを紹介。新シナリオ【ウマ娘攻略】

今朝、とりあえず自己最高記録である
ウマ娘が出来たので紹介します。

ウマ娘は最近始めたばかりで、2022年、
年頭辺りに開始。
無課金という状況です。

 

完成したウマ娘・デッキ

キングヘイローでした。

ヘイローにした理由は、
チーム競技場で短距離キャラがいないからです。

つまり完全に私用。
評価点狙いで強いキャラを
作ろうとしたわけでもないです。

それどころか、
・レース5敗(時計込みで10敗)
・ネイチャ,キタサン金スキルイベント発動せず
・初手、休息3連続30回復

運はかなり悪いです。
発狂しかけてました。

つまり、容量さえつかめば
これだけひどい状況でも
S+のウマ娘が作れます。

 

シナリオ

Make a new track

です。

ステータス高いだけでいいなら
このシナリオが一番強いキャラを
作れると思います。

ただし、全シナリオ中一番不安定なシナリオ
なので、よく事故ります。

アイテムの使い方が大事です。
これは長くなるので後日解説。

 

デビュー前・ジュニア期

・友情上げ
・アイテム集め
・賢さ・スピードの練習レベル上げ
・固有スキル上げ

を同時に行う期間。

友情は、2年目の夏合宿までには
上げきることを意識。

アイテムは本当に難しい。
安定パターンはないです。
そもそも売ってるものがランダム。

とりあえず2年目の夏合宿までに
・ブートキャンプメガホン(60%メガホン),
・スピードアンクル1~2個
・パワーアンクル1~2個
集めることを意識。

ホイッスルや回復も集めておきましょう。
戦術書はすべて買いましょう。

集めるどころか、夏じゃなくても
メガホンは使ってもいいです。
私は使った。

私はレースに5敗してますので
ジュニアからカツカツでした。
2回負けて2位以上なら時計も使わないようにしてました。

12月後半後、固有が上がる条件は分かりませんが、
ライバルに2回以上勝つ、250ポイント溜めてれば確実だと思います。

 

クラシック期・シニア期

アドリブの嵐

いいアイテムが売ってるときや
いい練習がないときはレースに出るし、

G1が発生する日は、基本レースに出ます。
と見せかけて、2人以上の友情が発生するときは
友情トレーニングをします。
上がり幅がよければ、アンクルメガホン使っちゃいます。

夏ぐらいです。テンプレの動きをしているのは。

ブートキャンプメガホン2個、
アンクル系、
ホイッスル、
回復、
お守り

惜しまず使いまくります。
ここは多分誰でもそう。

ちなみに合宿ですが、
賢さ3回やったりもします。
数字の大きさ的にスピードやパワー
したいところですが・・
体力管理も大事。

最終レースに向けて、
蹄鉄ハンマー35%を3つ回収忘れずに。

 

トゥインクルレース

蹄鉄ハンマー35%を3回使うことを忘れずに。

あと練習→レース→練習→レース→練習→レース
であることを忘れがち。

メガホンのターン管理に注意。

 

共通項目(最重要)

・休憩コマンドを極力押さないことを意識する

・差し育成は、レースで不利なので、逃げで出場しがちだが、
 勝つと差しのスキルレベルがもらえるシステムなので、
 極力、差しで出場する。
 時計の消費が激しいなら逃げに切り替える。

 

まとめ

以上がS+を作った考え方たちです。

かなりの下振れでこれなので、
SSも狙えそうではある。